2020-01-01から1年間の記事一覧

息を吸ったら吐くから好き

ここ数日は渚のように穏やかな心で過ごしており、私も自身の落ち着きように安堵しながらようやく力君を冷静に応援できる…と思っていた。ツイッターを見ている人はどこが? と思うでしょうが、少なくとも私的にはここ数日の私は近年まれに見るまともさだった…

なんでこんなに狂ってしまうのだろう

久しぶりに前ジャンルの拍手ボタンを見たらわりと結構な勢いで回ってた上、「この人私のことめちゃめちゃ好きだよな…」と当時思ってた読者の人たちが今でも見ていることが発覚してとても嬉しくなると同時に、申し訳なくなった。10万アクセスも余裕で超えてた…

ゼルダ・フィッツジェラルドのように

岡崎京子の『Pink』にでてくるようなユミちゃんになりた~い!などと思って数年が経ちました。岡崎京子という漫画家が好きです。細い糸の上を綱渡りしているようなあの危うさがたまりません。数年前映画化して話題になった『ヘルタースケルター』の作者とい…

野蛮なお姫様でありたい話

ヴィラ・ヒティロヴァ監督の「ひなぎく」を見返そうと思ってDVDをとりだしたら、中身がウイルスバスターのソフトになっていた。元のところにきちんと返さない自分が悪いのだけれども、見る気満々だったので落ち込む。 ひなぎくはチェコ映画なんだけれど、人…