そうして彼女は白雪姫になろうと決心したのでした

ブルベビビッド冬アクティブキュートorフレッシュウェーブの理想は白雪姫にあることに気づいてしまった。透けてしまうほどに白い肌、真っ黒で美しい髪、ぽてんと浮かぶ愛らしい紅の唇。どう考えてもこれこそが求めるものです。お姫様、万歳!


とりあえず忘れないために、現時点でやってる美容を残していきます。いいもの、よくないこと、しっかりと取捨選択していきたい。そのために書き残す。


<スキンケア>
最近流行りのアロエジェルがかなりいい。
アロエジェルのあとにLalineのボディスフレ(ホイップクリームのような食感・Frozen Pearの清廉な甘さが好き)を体に塗りたくると、ふわふわになる。少なくともこれを習慣づけてから特に足がとろけるように柔らかい。
顔は最近は夏なのでビタミン入りのを使っている。見た目は全く可愛くないけれどメラノCC薬用シミ対策美白化粧水が効く気がする。あと昔からだけど毛穴撫子シリーズは信頼できる。


<メイク>
ブルベビビッド冬って完全に濃い色味が似合うので、テンポですると地雷メイク寄りになってしまう。地雷系メイクとかファッションって結構好きなんですが、そろそろいい年なので妥協点を…なにごとも気を抜くところは抜く(肩肘を張らない)のって大事だと思うんだけど、四季の中で最もブルベ冬がナチュラルが難しい気がします。
あと眉と目の位置を近づけてあげる、涙袋の大切さ、シェーディングは骨格が浮き出るようにしてあげるあたりをようやく学びはじめた。艶感をだしてあげることもだいじ。
最近よかったアイテムはロムアンドのキラキラ(涙袋作るのに大活躍)、また一軍入りしたキャンメのブルベシェーディングあたりです。あと髪色とか服も含めて全体的に色に統一感出すのだいじだよね。


<服>
ずっと悩んでいて、でもやっぱり自分人生の中で毎回死ぬほど可愛いのって915のワンピースの時だと思う。誰かさんの誕生日だからとかではなく、シンプルにあそこらへんの服が最適解な気がします。上品だけど可愛らしくて、すこしレトロな感じ。あと雰囲気的に宮崎あおいが来たら絶対可愛い感じの服を着とけば、なんとかなるだろうという気持ちはある。宮崎あおいのフレッシュな雰囲気を私は信じる。私は宮崎あおいになりたいです。
ブランドは具体的にはIENAとかあたり…がそれはそれとしてsnidel系を着回す楽しさは手放せそうにない。本当はパーソナルカラーに合わせた方がいいんだろうけど、原色で可愛らしさを作るのって相当センスないと難しい気がしてパステルカラーににげてしまっています。土曜に浴びるように買うつもりなのでなんとかしたい。自分の中で方向性をいい加減見定めたい。


<その他>
血行をよくすることに命をかけている。温かいものをたくさん飲み、たべ、時々おひさまもちょろっと浴びて、自分をヨシヨシしてあげます。血行がいいと体も凝らないしストレスもない。そしてよく寝る。これが大事だと痛感。余裕を持っていないと、こんなに多くの手間暇を楽しいと思って色々できない。多分こういうイメチェン系ってめんどくさがったら生半可で終わるので、だからこそ自分を可愛くするために自分を可愛がってあげたい。ひとつひとつ生活の風穴をよくしたい。


みなさんの美容アドバイスもお待ちしてます。